

*今年初作品!~雛人形

こんばんは。

今日の札幌は久しぶりに穏やかなお天気の一日でした。

そんな中、今年初作品が完成致しました♪

************************************************

既にヤフーオークションに出品中です。

1月27日(日)終了です。

覗いて頂けると嬉しいです♪


こちらからどうぞ→   マイ・オークションをごらんください

**************************************************

久しぶりの季節作品、【雛人形】です。
P1120691.jpg


見本となるパンフレットなどが手元になく、

2年前位に作った自身の雛人形画像を見ながら作ったので、

その時の作品と似てしまったのですが。。。



画像多めですが、一気に紹介させて頂きます。

お付き合い頂けると嬉しいです♪



くまちゃんお内裏様とお雛様。
P1120687.jpg


桜の器に入っております。
P1120677.jpg


着物も華やかに。
P1120684.jpg
P1120686.jpg


大きさは身長約6㎝の、手のひらサイズです。
P1120681.jpg


     ひし餅と桃の花。
     P1120688.jpg


飾る楽しみも考えて、接着はしておりません。
P1120721.jpg


久しぶりに時間を忘れて、夢中で粘土した気がします。
P1120723.jpg


大きさ比較に単3電池と。結構大きめな作品です。
P1120694.jpg


     私的には、大満足。。。
     P1120722.jpg



お付き合い頂き、ありがとうございました!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

*節分ケース入り飾り

こんばんは。

今日は節分。



節分ミニ飾りです。
P1080825.jpg


手のひらに乗るくらいの大きさで、ケース入りです。
P1080830.jpg


さて、これから豆まきをして、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うとします。

鬼は~外。。。
福は~うち。。。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

*季節作品~節分飾り

こんばんは。


今日は、久しぶりの季節作品を。
間に合わないと思っていたのですが、何とか完成。。。

間に合わないと思っていたので、途中経過の画像が一切ありません。
ごめんなさい。。。

いきなり完成画像ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。




      節分です。
      P1080837.jpg



赤鬼と青鬼の着ぐるみくまちゃん。
P1080843.jpg



      赤鬼くまちゃん。
      P1080833.jpg
      得意気なお顔をしています。。。(笑)



      青鬼くまちゃん。
      P1080834.jpg
      こちらも得意気なお顔(*´∀`*)



強引ですが、おかめもくまちゃん仕様に。。。
P1080844.jpg




大きさ比較に。
P1080839.jpg




初・節分飾りでしたが、満足のいく作品に仕上がりました♪
P1080842.jpg

お付き合い頂き、ありがとうございました。



少しでも長く飾って頂けるよう、早速オークションに出品致しました。
お時間のある時にでも、覗いて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
マイ・オークションをごらんください

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

*お久しぶりです…復活と夏作品

こんにちは。
すっかりお久しぶりになってしまいました。。。


私、元々、腰痛持ちだったのですが、7月頃からそれが悪化してしまい、歩けない。。。
そんな状態になって病院に通い、『出来るだけ寝ていて下さい』と言われ、
安静に生活すること3ヵ月。
今では無理しなければ、普通に生活できるようにまで復活しました~。

なので、ブログもハンドメイドも復活♪
きっとこれからものんびりペースですが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)




すご~く間が空いてしまいましたが、以前、紫のつぶつぶをご紹介させて頂きました。
詳しい記事はこちら→

その正体は、これでした。。。
P1070892.jpg


ラベンダーです。
P1070889.jpg



北海道の夏をイメージして。
P1080006.jpg


キタキツネの着ぐるみくまちゃん。
P1080002.jpg
ラベンダーソフトクリーム持ってます。


我が家の玄関に飾っておりました。。。
P1080003.jpg



季節は変わって、もうすっかり秋ですね。
札幌は寒いくらいです。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

*完成!!季節作品~夏『海水浴でスイカ割り』

おはようございます。



やっと夏作品が完成致しました!
タイトル通り、今回のテーマは『海水浴でスイカ割り』です。。。



はい、予想通り、うさちゃん、スイカ割りをしています。
完成まで気付かない振りをしてくれて、ありがとうございます(笑)
P1070902.jpg
『スイカどこ?どこ??』と…チビうさちゃん。
カニの親子も興味深々。



『もっと右、そこ、そこ!!』と…スイカ割りを温かく見守る家族。
P1070914.jpg



こんな感じに。
P1070910.jpg
あれ…お父さんくまちゃん… 釣りしてます。。。



『ボクもやりたいな~♪』と…じーっと見つめるチビくまちゃん。
P1070915.jpg




      『夏だ~♪ 海だ~♪ スイカ割りだ~♪』と…
      
      全体はこんな感じに仕上がりました~♪




上から。
P1070901.jpg




大きさ比較に単3電池と。
P1070921.jpg
土台の直径:約12㎝です。




      最後にもう一度…全体アップで。
      P1070912.jpg




初めての夏作品。
と~っても楽しみながら制作しました♪
私、個人的には大満足です(*´∀`*)


最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
