

*マイペースすぎる。。。

お久しぶりです。

前回更新した日付を見て、びっくり。

なんてマイペースなブログなのか。。。

更新のなかった間も、ご訪問下さった皆様、ごめんなさい。

そしてありがとうございました。



更新しなかった期間、特にこれと言った事情もなく、

ただただ幸せな時をのほほ~んと、

忙しい時はバタバタと過ごしておりました。。。

あ、ひとつ変わったことと言えば、スポーツジムに通い始めたことくらいかな。(笑)



世間ではゴールデンウィーク後半に突入。

皆さま、いかがお過ごしですか?

札幌は雪が降って寒~い毎日です。

全国的にも寒い様ですので、体調崩さないよう、

残りのゴールデンウィークも楽しくお過ごし下さい。

P1120742.jpg



*****************************
久しぶりにヤフオクに作品、出品しております。

開催期間は5月3日(金)~5月8日(水)です。

覗いて頂けると嬉しいです♪


こちらからどうぞ→   マイ・オークションをごらんください







テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

*地震・オークション出品取り消し・救急車

皆さまご無事でしょうか?


テレビに次々と映し出される、現実とは思えないほどの被災地の状況。
自然の怖さ、人間の無力さを感じ、ただただ涙が出ます。

こんなときに、こんなちっぽけな自分に何が出来るのか…
出来ることをしようと強く思いました。



今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。





********************************

【オークション出品取り消しのお知らせ】

今回の地震により、現在郵便局での郵便物の引受け停止により、発送が困難な為、
オークションの出品を全て取り消しさせて頂きました。

ご入札して下さった方々、ウォッチリストに登録して下さった方々、ご覧頂いた方々、
大変申し訳ございません。

また、日を改めて出品させて頂きたく思います。




********************************

私の個人的なお話になり申し訳ございませんが、
地震の前日、3月10日に自宅で倒れ、救急車で病院に運ばれました。

今は落ち着き、自宅に戻っておりますが、
色々なことが重なりましたので、しばらくの間、
もの作り、並びにブログの更新を自粛させて頂きたく思います。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

*Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが。。。


お正月、とっても忙しく過ごしておりましたが、ちまちまとハンドメイド始めております。


        今年初作品はこちら。
        
        今年の干支、ウサギのインテリア飾りです。

        今年の主役、うさぎちゃん。
        P1070189.jpg
        と言ってもこのコ、市販のものを塗装しただけ。。。

ダークカラーのバラと一緒に。
P1070188.jpg

部屋の雰囲気に合わせて作ったので、とってもダークな雰囲気デス。。。
P1070187.jpg
が、気に入りました♪(笑)


と~てもマイペースな私ですが、今年は、真面目にブログの方も
更新していきたいと思っております。

今年もよろしくお願い致します!!
皆さまにとって、素敵な年になりますように・・・。


******************************
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック頂けると、とっても嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

*Merry Christmas

こんにちは。
起きたら外は大雪。。。



雪が少ないと喜んでいたのもつかの間。
一面真っ白です。
P1070170.jpg



今日はクリスマスイブ。
今年はクリスマス作品を作ることが出来ませんでした。。。

気紛れに作った、我が家のクリスマス飾り。
P1070175.jpg

一応ウサギです。。。
P1070173.jpg

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください☆


******************************
ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック頂けると、とっても嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

*大切なこと~著作権について

こんばんは、happy berryです。

先日の記事に、悩み中と言っておりましたが、そんな私の一言に、
ご心配下さった方々、温かいお言葉を下さった方々、
本当にありがとうございました!!
すごく、すごく嬉しかったです。

お陰さまで、問題は無事解決致しました。
が、ここ数日は作品を作る気にもなれず、ブログの更新をする気にもなれずにおりました。

気持ちを切り替えるために、今回のこと、記録しておきたいと思います。
そして、皆さまにも今一度、考える機会になって頂けたらという思いを込めて。


画像の無断盗用。
以前オークションに出品した際の、私の作品画像が、
他の方のブログで使用されていました。

削除・変更のお願いしたのですが、すぐに対応して頂けず、悩んでおりました。
(その間、ご自身のブログの更新、私のブログに訪問なさっていたので、尚更。。。)

二度目のお願いをした後、謝罪のお言葉と、画像の変更をして頂くことが出来ました。


検索して出てきたものを使ったとのことでしたが、
それって著作権の侵害に当たる可能性の高い、とっても危険な行為です。

ネットで検索するとすぐに欲しい情報が手に入る、便利な世の中です。
が、自身でブログなどをやる以上、最低限の知識は持っていて欲しい。

何気なくやっている行為が、誰かの著作権を侵害している。
そして、それをされた側は、ものすごく傷つくのです。


今回のことで、著作権について、今まで以上に学ぶ機会を持つことが出来ました。

私自身まだまだ、勉強不足な点が多々あります。
こういう場合は?これは使用していいのだろうか??
色々な疑問が出てきます。。。
これじゃあ、何も作れない(汗
(私の場合、オークションに出品しているので尚更。)

ハンドメイド作品を作り、販売するにあたり、もっと勉強しなくては。。。と、
今回のことをきっかけに、更に強くそう思いました。


これから、自分自身も今まで以上に気を付けて、楽しくハンドメイドを、
そしてブログを続けていけたらいいな~ と、思っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
