

*秋晴れの一日

こんばんは、happy berryです。
今日は、粘土とは一切関係のない、普通の日記です。。。


今日の札幌は爽やかな秋晴れで、気持ちの良い一日でした。
そんな中、ドライブがてら札幌近郊の恵庭市にある、えこりん村に行ってきました。

えこりん村には、素敵なガーデンがあったり、アルパカなどの動物がいたり、
ガーデニンググッズのお店や可愛い雑貨屋さんがあったりと、盛り沢山。


ハロウィンが近いということで、ガーデンにはカボチャがいっぱいありました。
P1060897.jpg


P1060900.jpg


観賞用のおもちゃカボチャたち。
P1060899.jpg
こうして並べると、とっても可愛いですね~。



最後に雑貨屋さんで、お買い物♪
P1060902.jpg
ラベルと裁縫ハサミを購入。
このハサミ、ず~っと欲しくて、何度か買いに行ったのですが、売り切れだったので、
今回やっと購入することが出来て、大満足な私です。
どれにしようか迷ってしまい、結局2つも買ってしまいました。。。


久しぶりのドライブ。
少しずつ色付いてきた周りの山々に秋の訪れを感じ、
気持ちもリフレッシュすることが出来た素敵な一日でした。


**********************************
ランキングに参加しています。
たまには普通の日記もいいよ♪と、
↓↓↓クリック頂けるととっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

*ミニジャム作り

こんばんは。happy berryです。

未だ残っているタルトを作品として仕上げるため、
ここ最近は、細々としたパーツ作りをしております。


今日は、ジャム作り。
P1070003.jpg


大きさはこのくらい。

高さ2.2㎝の小さなビンに、レジンや、ガラス絵の具、カラーサンドなどを詰め詰め。
最後にシールを貼って完成~♪
・・・簡単です・・・。


次は、今回の作品の主役となるくまちゃんを作っていきたいと思います。


******************************
ランキングに参加しています。
タルト作品、楽しみにしているよ~♪と、
↓↓↓クリック頂けると、とっても頑張れます(*^∀^*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

*パティシエくまちゃん

こんばんは。
着々とタルト作品のパーツ作りをしている、happy berryです。

今回の作品、少し大きめに仕上がりそうな予感です。。。


さてさて、今回の作品の主役となるくまちゃんの完成です。


パティシエくまちゃん。
P1070006.jpg


ボールと泡だて器も作りました。
P1070001.jpg


ボールに生クリームを入れようか悩み中。。。
P1070005.jpg

細々したパーツ作りが続きますが、私こういう作業、好きです。

型など一切使用せず、全て自分の好きなように作れるので、
次から次に、作りたいものが浮かんできて、とっても楽しい♪

基本、型を使うことって滅多にないのですが。。。
型を使って作ると言えば、クッキーとタルト土台くらいかな。


******************************
ランキングに参加しています。
タルト作品用パーツ作り、まだ続きます。付き合うよ~♪と、
↓↓↓クリック頂けると、とっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*タルト作品用パーツ~観葉植物作り

こんばんは。
脱線がやめられない、happy berryです。


タルトを作品として仕上げるはずが、また脱線して、全く関係のないスイーツを作っておりました。。。
だって、乾くまで作業が進められないんですもん・・・。言い訳!?(汗
脱線スイーツは後日ご紹介させて頂きます。


今日出来上がったタルト用パーツは、コレだけです。。。
P1070008.jpg


観葉植物のつもり・・・です。ポトスに近い??
P1070009.jpg


鉢植えにしてみました。
P1070010.jpg
植木鉢を素焼きぽくしようか悩みましたが、土と同化してしまう為、断念。

こんなパーツが、なぜタルト作品に!?
とお思いかもしれませんが、あるとないでは作品の雰囲気が大きく違う、大事なコなんです。


******************************
ランキングに参加しています。
タルト作品もうすぐ完成!頑張って~♪と、
↓↓↓クリック頂けると、とっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

*簡単♪革(風)タグ作り

こんばんは。
今日きのこ狩りをした、happy berryです。

落葉きのこです。
家のすぐそばで採れます。
美味しく頂き、食欲の秋を満喫中です。。。


*************************************************
オークションの方、無事、終了致しました。
沢山のアクセス、ご入札、並びに落札頂き、本当にありがとうございました。
現在、他にも出品中です。よろしければご覧下さい。
*************************************************


さてさて今日は、タグ作りをしました。

スタンプ押して、ハトメ付けただけの簡単タグです。。。
ですが、あると何かと便利なので、少し多めに作っておきました。


       今回は、こんな風に使います。
       P1070014.jpg
       エッフェル塔からぶら下げてみました。。。


もう少しで、タルト作品完成です!
完成までお付き合い頂けると嬉しいです。


******************************
ランキングに参加しています。
タルト作品完成まで頑張って~♪と、
↓↓↓クリック頂けると、とっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
