スポンサーサイト


*粘土で多肉もどきちゃん寄せ植え♪

こんばんは。
今日も札幌は寒い!!
雪が降っている夢ばかり見るので、慌てて毛布を買いに行った、happy berryです。

皆さんも風邪にはお気を付け下さいませ~。


さてさて、今日は多肉植物もどきの寄せ植えをしました♪
こんな感じに仕上がりました。


土の代わりに100均紙粘土を敷き詰め、表面にだけ本物の多肉植物用の土を入れました。
P1060829.jpg

どうせフェイクなら・・・と思い、くまちゃん多肉もどきも作ってみました。。。
P1060830.jpg


早速、部屋のコレクションケースに飾ってみました♪
P1060827.jpg
これなら枯れる心配もないので、安心です。。。(笑)
(よく枯らす私にはこっちの方が向いている・・・!?)

実は、ちゃんとした自分の作品を部屋に飾るのはこれが初めてです・・・。
(季節作品はたま~に飾っていましたが。)
インテリアは一応モノトーンで統一していたので、
白と黒(+シルバー)のものしか置かない!!といった主義だったので・・・(汗


**********************************
ランキングに参加しています。
多肉植物もどき、寄せ植えお疲れ~♪と、
↓↓↓クリック頂けるととっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happy berryさん☆

すごぉい♪♪
寄せ植えしてさらにリアルに見えます☆
なにげにくまちゃんがいるのが可愛い♪
そんな多肉があってもいいですね!

飾った場所…とってもオシャレ(^_^)
happy berryさんの手にかかれば何でも作れちゃうのがすごいです☆
happy berryさんの手は魔法の手ですね♪

うらやましいです♪

>Strawberryさん☆

私の作品らしく・・と思い、くまちゃん多肉置いてみました♪(笑)
可愛いと言って下さり、とっても嬉しいです(*^∀^*)

飾った場所、お褒め頂きありがとうございます♪
扉付きのコレクションケースなので、本物だと枯れちゃうのかな・・・と。(汗
いや、育て方の問題ですね・・・(苦笑)

何でもなんて作れませんよぅ(-_-;)
魔法の手だなんて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
