スポンサーサイト


*お砂糖菓子の星・ハートのプレート

こんにちは。
皆さまから嬉しすぎる温かいコメントを頂き、ブログを始めて本当に良かったな~と、
とっても癒されております、happy berryです。


今日は以前、大量に作ったパステルカラーのお花を使って、
パーツ作りをしました。

シュガークラフトっぽいイメージで。。。

↓まずは、星。
P1060573.jpg


↓続きまして、ハート。
P1060574.jpg


↓くまちゃんも作ってみました。。。
P1060575.jpg
微妙!?



全てモデナ(樹脂粘土)で作ったので、そこそこの強度があるかと。。。
なので、ストラップのパーツに使おうかと思っております。
(ちょっぴり重たいのが気になりますが…特にくまちゃんが…)

P1060576.jpg


加工がいつになるかは…未定ですが。。。
パーツばかりがたまってゆく。。。




******************************
ランキングに参加しています。
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happyberryさん、こんばんは(^-^*)/

可愛すぎる…可愛すぎますよ(>_<)
happyberryさんとはホントに趣味が同じような気がします(^_^)
私の好きな感じをなぜか分かってらっしゃる♪
素晴らしいです☆

星やハート、くまさんがまたこれから可愛い作品になるのを楽しみにしてますね♪

コメントのお返事ありがとうございました。
happyberryさんの姪っこさんが羨ましいです…きっと大喜びしただろうなぁって想像できます☆
ぜひぜひ試作品だけでなく、皆さんの為に作ってください(n_n)

毎日暑いですが熱中症には気をつけて下さいね(^_^)

Strawberryさん

こんばんは~。おはようございますかな?(汗)
Strawberryさん、いつも温かいコメント、本当にありがとうございます(*^^*)

こんな時間ですが…部屋が暑くて眠れません。。。
札幌の夏で暑いと騒いでいたら、もっともっと暑い地域の方には怒られそうですが(>_<;)

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
粘土で色々作るのは好きなんですが、加工が苦手なあたしは、
パーツがたまる一方なんですよぅ。。。
ひどい時は、作ったパーツを忘れてしまうくらい放置されてたりします(^^;)
でもでも、今回は作りたいイメージが固まっていますので、
これらのパーツを使った作品づくり、頑張りま~す♪

Strawberryさんも、熱中症や夏バテ、お気を付けくださいね~^^

可愛い~(´▽`*)

happy berryさんの作る作品って、、、、
ことごとく私のツボツボなんですけど――っっっ
は、早く作品を お迎えしなくては~
と思いつつオクを眺めてる私(←ぉぃっ)

樹脂粘土って強度と仕上りの感じは好きなんですけど、、、
確かに重さがね(´・ω・`;A) アセアセ

私は くまちゃん好きです!!!!
ぜひ くまちゃんをっっ(←謎w)

そしてオーダーをっっ(←しつこぃ 汗)

happyberryさん、おはようございます♪

毎日ホントに暑いですね…(*_*)倒れそうです…
テレビで札幌の方も暑いと言ってました☆札幌は涼しいイメージがあるのに、今年はどこも暑いんだなーって思って…うちは大阪ですが、大阪もとてつもなく暑いですよ(*_*)
子どもが汗っかきなので、朝からクーラーしてる時もあって、今年の電気代を見るのが恐いです(>_<)
夏が一番嫌いなあたしは、蝉の鳴き声さえも暑苦しく感じます…


ところで…ぜひぜひその放置されたパーツで沢山作ってください(^_^)

初めてヤフオクでhappyberryさんの作品を見たあたしは、イチゴちゃんシリーズも可愛かったんですが、スワンシューのリアルさにビックリして旦那さんと興奮してました(笑)
X'masのツリーも旦那さんと、これは手で作ったのか?魔法の手やな(^_^)って好きじゃなきゃこんなに細かいとこまで丁寧にできないよねって話してました☆お正月のはちょうど二人目を出産した時で、入院中のあたしは早く帰って見るのが待ち遠しかったんですが、旦那さんが勝手に開けて飾ってました(^_^)笑

もっといっぱい飾りたいんですが、なかなか落札できないんですよねー(;_;)
友達とかにもプレゼントしたいんですけどね☆

今回のパーツもどんな可愛い作品になるのか楽しみです♪

ゆりさん

ありがとうございます^^
ゆりさんはくまちゃんがお好みですか~*^^*
一番重たいくまちゃんですが。。。(笑)

ほんと樹脂粘土の重さには悩まされる毎日です。。。
しかも、あたし、ストラップは特にじゃらじゃらと付けるのが好きで、
ついついいっぱい付けてしまうので、全部樹脂粘土だけだと
恐ろしいことになってしまうんです。。。(笑)

オーダーも始めたい気持ちはあるのですが、何せマイペースなあたしなので…(+_+;)

Strawberryさん

こんにちは、はい、今日も暑いです。。。
蝉が鳴き続けております。。。

Strawberryさんは夏が嫌いなんですか~!?
大阪の夏、ものすごく暑そうですもんね…(+_+)
あたしには耐えられなさそう。。。(汗)

スワンシュー、お褒めのお言葉、ありがとうございます*^^*
あたしも好きです♪
でも、飾りとしてなら問題ないのですが、ストラップだと強度が弱いのが欠点でした…。
樹脂粘土を混ぜてみたり、ワイヤーを仕込んだり、色々してみたのですが、
なかなか難しいもので、最近は作っておりません^^;

『魔法の手』だなんて、嬉しいですよぅ~*^^*
女の子にしてはちょっと大きいくらいで、普通の手ですが(笑)…作りは大好きですね~♪

Strawberryさんのお言葉を励みに、またStrawberryさんのお宅に飾って頂けるような
作品を作れるように頑張りま~す^^

うわあ…><*

ゆっくりと過去ログを見させて頂いてたら
こんなにかわいい星のパーツが…かわいいいいい><*

パステルカラーも星も本当に大好きなので
思わず興奮してコメントしてしまいました!
レインボーカラーも大好きだから…ああ素敵!

バラくまちゃんのアクセトレイもかわいくてかわいくて
それを励みにわたしも今制作に励んでいます(●≧ω≦●)
行き詰まったり落ち込んだりするとここに来ています。
大好きがい~っぱい詰まっているから元気がもらえます☆

それでは、また作業に戻ります!
今日はもう既にぽちしたはず…だけど気持ちのぽち一丁~!!(笑)

北海道には弟が住んでいますヾ(@^▽^@)/
まだ会ったことのない弟の奥さんや姪っ子に会いたい…(苦笑)

ゆかりさん

過去ログまでご覧頂き、ありがとうございます(*^∀^*)
過去作品など、お恥ずかしいものも多々ありますが。。。(笑)

大好きが詰まっているなんて、嬉しいです!!
ゆかりさんとあたし、きっと、好きなものが似ているんですね~(*^^*)
あたしもゆかりさんのブログお邪魔すると元気もらえるので♪

作業、頑張って下さいね♪

弟さん、北海道に住んでいるんですね~☆
北海道に来た際には、是非あたしにも声かけて下さい♪(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
