スポンサーサイト


*マカロン~モデナ(樹脂粘土)で制作

こんにちは。
今日も暑さにぐてぐてのhappy berryです。


プレートを作った際に、一緒にコレも作りました。
↓コレ。
P1060577.jpg
定番、マカロン。
何の変哲もない普通のマカロンです。


いつもは、ハーティクレイ(軽量樹脂粘土)とモデナ(樹脂粘土)を混ぜて作っておりましたが、
今回は、強度を考えて、モデナのみで作りました。

しっとりした感じの仕上がり、私はこっちの方が好きかも。。。
(これまた重いのが欠点ではありますが。。。しかもいつもより大きめなので。)



↓大きさの比較に。
P1060578.jpg
右側の小さいのが以前ハーティクレイで作ったもの。
(私の撮影では、画像で質感の違いまで、お伝えできませんね。。。)


今回は、現在制作中のイチゴくまちゃんをメインにした作品を作ろうと思っていますので、
スイーツはシンプルにしました。
イチゴくまちゃんは完成致しましたら、ご紹介させて頂きます。



******************************
ランキングに参加しています。
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happyberryさん、こんばんは(^-^*)/


マカロン、とってもおいしそうです(^_^)
特に色合いがいいですね☆自分的にはやっぱりピンクが一番可愛いかな♪

どんな作品になるのかな…楽しみ(n_n)


大阪は暑いですよー(>_<)朝も昼も夜も暑いです…
そして、クーラーつけて子どもらとお昼寝していたあたしは、体がだるい…

私は夏が嫌いで冬が好きなんです(^_^)なぜに冬?!って感じですよね…寒いのに…
X'masってイルミネーションとか綺麗だし、雪とか好きなんですよね☆ただ大阪はほとんど降らないので、あんまり見ることは少ないんですが(;_;)

happyberryさんの普通の手っていう返事にちょっと笑ってしまいました(^_^)
いやいや、あんなに素敵な作品が作れるんだから、きっと素敵な手ですよ☆彡

Strawberryさん

こんばんは~。
またまた深夜に登場です(汗)

マカロン、やっぱりピンク好きとしては、ピンクですよね~♪
あたしもです^^
なので、ピンクだけ、微妙に違う2色作りました。
画像ではわかりにくいかと思いますが。。。


冬、いいですよね♪
クリスマスの街の雰囲気も、イルミネーションも、素敵ですもんね~*^^*
あたしも、冬生まれのせいか、冬が好きです*^^*
初雪なんかはいくつになっても嬉しくて、はしゃいでますから^^;
車の運転は怖いんですがね。。。

冬の話をして冬を思い出していたら、少し涼しくなった気がします♪
単純なあたし。。。


『普通の手』発言の後、『作りは大好き』となってましたが、『物作りは大好き』の間違えですぅ(>_<)
まるで、自分の手のつくりが大好きみたいな発言になってて、お恥ずかしい…^^;

パソコン苦手が未だに克服出来ていませんね、あたし。。。(+_+)

happyberryさん、おはようございます☆


happyberryさんも冬生まれなんですか?
実は…私もなんです♪
冬が一番好きな理由の一つに、冬生まれなのでって言いたかったんですが、そんな理由かって思われるんじゃ…って思って隠してました(^_^)笑
まぁ2月生まれなんですけどね☆
だから私も冬が好きなんですよねー♪

札幌は雪が見れて羨ましいです(^_^)
大阪はホントに降らない、積もらないなんで(*_*)
少しならたまに降るんですが、それでも私は大はしゃぎしちゃいます♪
ほんのり積もった日には、ちっちゃな雪だるま作ったり(^_^)笑


パソコンは私も苦手なんで…短大でパソコンの授業、成績は『優』だったはずなのに、今は全くわかりません。たぶんhappyberryさんより苦手だと思います!

少々間違えてても、意味はちゃんとわかってるんで大丈夫ですよ(^_^)

Strawberryさん

おはようございます。

ありがとうございます^^
Strawberryさんもパソコン苦手なんですか~??
それなのに、コメントいつもありがとうございます*^^*

Strawberryさんも冬生まれなんですね♪
2月ですか!?
あたしは12月デス。
冬生まれで、冬は好きなんですが、寒さは苦手かも。。。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
