スポンサーサイト


*過去作品~羊毛フェルト【うさくまストラップ】

こんばんは。
台風接近中で雨音が気になり眠れない、happy berryです。


なので、深夜に過去作品のご紹介を。。。
羊毛フェルトの作品です。


【制作日:2009年3月】
↓『黒くまちゃんとミニケーキ ストラップ』
黒クマ+ミニケーキ 09.03
↑ちょっとピンボケした画像ですみません。。。
 黒くまちゃん、パキっとした雰囲気デス。

↓『黄色くまちゃんとミニケーキ ストラップ』
黄色くま+ミニケーキ 09.03
↑黒くまちゃんに比べ、黄色くまちゃんは柔らかい雰囲気。

この2つの作品についている、ミニケーキ。
実は、食玩。。。手抜き!?


↓『青うさちゃんとドーナツ ストラップ』
青うさ+ドーナツ 09.03
↑軽量樹脂粘土で作ったドーナツ付き。
 くまちゃんと、うさちゃん、やはり耳以外同じですね。。。

↓『ふわふわうさちゃんとドーナツ ストラップ』
白うさ+ドーナツ 09.03
↑画像ではわかりにくいのですが、このうさちゃん、お顔がふわふわ。
 わたあめのイメージでした。。。
 羊毛フェルトをふんわりと刺した感じデス。


↓『ピンクくまちゃんとミニケーキ ストラップ』
ピンクもこもこくま+ミニケーキ 09.03
↑この子は、毛糸植毛。
 樹脂粘土で作った、ミニケーキと一緒に。。。


羊毛フェルトって、羊の原毛をニードルと言う専用の針でちくちく刺していくと、
フェルト同士が絡み合い、フェルト化して硬く固まるのですが、
羊毛フェルトを始めた頃は、力加減がわからず、よく針を折ってしまっていた、私。
(ニードルは斜めに刺すと折れやすいので、羊毛に向かって真っ直ぐ刺すのがポイント)

おまけに、指に針刺していました。。。
今も、刺しますが…。
恐ろしく痛い。
飛び上がります。


***************************************
8月10日、オークション無事、終了致しました。
ご覧になって下さった方、ご入札、落札頂いた方々、
本当にありがとうございました!!
***************************************


新たに制作中だったイチゴくまちゃんが完成したので、また後ほどご紹介させて頂きます。

その前にそろそろ寝ます。
おやすみなさ~い。



******************************
ランキングに参加しています。
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはょ―ございます!

黒くまちゃんが好きです♪
でも何気に黄色くまちゃんも好きっっ!!

ってか全部 好き――(*≧▽≦)o

羊毛、、、興味はあるのですが根が不器用なので絶対無理かと(汗)
なので あえて手は出さない私(○´Д`)(´Д`●)ネー
きっと針を刺しまくりで血まみれになる予感w

オークション、参戦させていただきましたが落札できず_| ̄|●
終了時間に立ち会えないので(←立ち会う? 笑)金額を入れておいたのですが、、、
あっさり高値更新されてましたぁ~
シクシク(泣)
次 頑張りまっす!!!!

happyberryさん、おはようございます☆

今日の朝方、こっちも雨がすごくて、私も眠れませんでした(>_<)
しかも私の嫌いな雷まで…(*_*)余計に眠れない…


今回の過去作品も可愛いですね(^_^)全部可愛いですが、私はウサギとピンクくまちゃんが好きです☆
私も一度やってみたいなぁと思ったことはあるんですが、なかなか時間もなく…難しそうなんで(>_<)
作るのは好きなんですけどねー♪

また近々ヤフオクに出品されますか?楽しみにしてまぁす♪

ゆりさん

こんにちは。
きゃ~、全部好きだなんて嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*
あたしも、黒くまちゃん、好きでした。
どこかちょっと、おまぬけな感じで。。。(笑)

そうなんです!!
羊毛すると、未だに血まみれ…。
絆創膏が欠かせません。。。(+_+)

オークションも、ご入札して下さりありがとうございました~!!
とっても嬉しいです*^^*
お届けできる日を夢見て頑張りま~す(*^^*)

Strawberryさん

こんにちは。
雨と雷まで!?大変でしたね~(+_+)
寝不足、大丈夫ですか??
こっちは、今はウソみたいに晴れています♪
台風の影響もこのまま済めばいいのですが。。。

うさぎとピンクくまちゃんがお好きですか~♪
こうしてみなさんのご意見を聞くことができ、とっても参考になります♪
あたしの可愛いって感覚、たまにずれてると友達に言われるので…(汗)

羊毛、秋から冬になると無性に作りたくなります。
素材のせいかしら??(笑)
羊毛、意外に簡単ですよ~♪
指に針刺してしまうのを除けば。。。(笑)

オークションは、今制作中の作品が出来上がりましたら、また出品させて頂く予定です。
あとは、そろそろ十五夜作品を作り始める予定です♪
作りたいイメージが固まってきましたので、デザイン立ち上げてみま~す*^^*
詳細は、その都度ご紹介させて頂きますね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
