スポンサーサイト


*ピンクイチゴ

こんにちは。
昨日、ペルセウス座流星群の流れ星を見てご機嫌の、happy berryです。
あまりの早さに、願い事は言えませんでしたが…。

久しぶりに夜空を眺めた気がします。。。
何も考えず、ただ空を見上げる。
こういった時間も大事だな~…と思いました。



さてさて、昨日ご紹介した、イチゴくまちゃんをストラップに加工しようと思い、
配置してみたところ・・・何か足りない。。。と、思いまして…


急遽、コレ作りました。
P1060581.jpg

ピンクイチゴです。
以前から作り置きしてあった塗装前の白い苺を、強引にピンク色に。。。

幸いなことに、ヘタも付けていなかったので、ピンクに合わせてパステルグリーンに♪

P1060582.jpg

実際こんな苺ちゃん、あり得ないのですが、
ストラップのイメージでは、ど~してもピンク苺ちゃんを付けたかったので。

こういうのもアリかな!?と。。。


ストラップに、もうひとつ、付けたいものが出てきたので、今日はその作業を。
ではまた後ほど~♪



******************************
ランキングに参加しています。
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
happyberryさん(^_^)


流れ星が見れたなんて、すごいですね~♪
私も何年か前に、しし座流星群?でしたっけ?の時に見ましたが、いーっぱい次々落ちてきてすごかったです♪
綺麗だけど首が痛かったなぁー(^_^;)笑


ところで…ピンクいちご可愛いですね☆
ピンクのいちごなんて実際にはないってわかってるんだけど、小物とかでピンクのいちごがあると、赤よりもそっちを買っちゃったりして(^_^)
ピンクは赤より優しい気がします☆

気になってたんですが、イチゴうさちゃんとかのシリーズ(果物&動物シリーズって言ってわかりますか?)は、いつから作られてるんですか?何をきっかけに、あの可愛いキャラが誕生したんですか?
私が知ったのは去年の秋ぐらいだったんですが、きっともっと前からだろうなぁと思ったので聞いてみました♪
もしよかったら教えて下さい☆

Strawberryさん

きゃ~またまたこんな時間に起きてるあたし。。。

そうそう、しし座流星群の時も、いっぱい流れましたね~☆
流れ星、今日も見ちゃいましたよ♪
15日くらいまで見ることが出来るらしいですね~^^
確かに、首痛くなりますね~^^;(笑)


そうですね~、ピンクはほんと、優しい雰囲気が出ますね~*^^*
パキっとさせたい時は、赤!
ほんわかさせたい時は、ピンク!
と、Strawberryさんのご意見を参考にさせて頂き、使い分けていきたいと思いま~す♪


イチゴうさくまちゃんは、2008年の8月に誕生しました。
ブログカテゴリーの【スイーツデコ記録】の記事を見て頂ければ、大まかに書いておりますが、
ここだけの話(笑)、すご~い突然の思い付き。。。だったりします。(汗)

仕事中に突然イメージが浮かんで、会社のメモ用紙に描き描き…。
真面目に仕事しなさい!!って話は置いといて。(笑)

で、メモのデザイン画(なんて到底呼べない…)らくがきを元に、粘土で制作しました。

あたしの場合、デザインを真面目に考えている時って、なかなか浮かばなくて、
違うことしている時に、突然浮かんだりするものなんですよね。
なので、スケッチブックは普段の持ち物のひとつになりました。

初期のイチゴくまちゃんは、今とちょっと違いますね。。。
今の子たちは幼顔ですが、初期の頃はちょっと大人っぽい感じ。と、あたしは思ってマス。
【スイーツデコ記録】の記事に、初代イチゴくまちゃんの画像も載っていますので、ご感想を~^^(笑)

happyberryさん、こんばんは☆


流れ星は15日ぐらいまで見れるんですか?!大阪でも見れるんですかねぇ?
札幌は星が綺麗そうなイメージがあるんでよく見えそうですが、大阪は…どうかなぁ?!


スイーツデコ記録、見せていただきました☆
すみません、最初の方はまだ見てなかったので知らなくて…(>_<)

確かに今のとは少し違いますね☆
だけどきっと、何回も何回も作っていく中で、ここはこうした方がいいかな?とか試行錯誤しながら今のイチゴうさくまちゃんが出来たんだろうなぁと思います♪最初に作った物より、2回目、3回目に作った物の方が上手く作れたりしますからね♪

昔のも、今のも可愛いですね(^_^)
昔のはちょっと背が高い?気がします☆
私はどっちも好きだけど、どっちかというと、今の方が好きです♪
私は大人っぽいのより可愛い系が好きなもんで(^_^)お子ちゃまなんです(恥)


お仕事中に浮かびましたか(^_^)
でもわかる気がします☆
一生懸命考えると、なかなか出てこなかったりしますもんね…
きっと気持ちがリラックスしてる時に浮かぶんでしょうね♪

いつかそのスケッチブックも公開しちゃって下さい(^_^)

Strawberryさん

こんにちは~。
スイーツデコ記録、ご覧頂きありがとうございます*^^*
そうなんですよね~、何度も作っていくうちに、こうした方が…と色々改善されて今の形になった気がしますね。

そうなんです、昔のは、かなり大きかったです。
あたしも、大人っぽいものより、可愛い系が好きなので、今のところ、この形で落ち着いています*^^*

スケッチブック、公開出来るようなものじゃありませんよぅ(>_<;)
ほんと、らくがきに近いですから(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
