スポンサーサイト


*ハロウィン~カボチャ着ぐるみうさくまちゃん

こんばんは。
やはり機械オンチな、happy berryです。

先日、デジカメ用にSDカードを買ったのですが、ギガ数が大きすぎて私のデジカメには
使えず、返品することに。
SDカードなら何でも良いのかと思って、いっぱい撮れるように8GBと欲張った私。。。
デジカメによって対応ギガ数が違うことを今回初めて知りました。
どこまでも機械オンチな自分にへこみますね・・・ものを知らないだけ??(汗



さてさて、気を取り直して、ハロウィンの制作状況を。

昨日ご紹介した、くまちゃん。
目と鼻が少し小さかったのが気になり、結局、目と鼻を少し大きめのものに付け替えました。

どうでしょう?
個人的には、やはりこのくらいのバランスの方がいい!!と思っておりますが。。。
あまり変わらない!?


うさちゃんも作りました~♪
何色のうさちゃんのするか、とっても悩みましたが・・・。
P1060710.jpg
他のパーツ、全体の配色を考えて、無難に白。
でも、白は膨張色!?
ちょっと太っちょですね~。。。
作り方の問題で、膨張色は関係ないと思いますが・・・(汗


ふたり並べるとこんな感じです。
P1060708.jpg
どうでしょう?
今回の作品の主役となるふたりデス。

まだ頭と体を接着していないので、お顔の角度は最終的に調整します。


続いて、その他の完成パーツも、ご紹介していきますね。
では、また後ほど。


******************************
ランキングに参加しています。
うさくまちゃん、可愛いよ~♪と思って下さったら、
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです♪よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happy berryさん☆

こんばんはー♪

うさくまちゃん可愛い♪おめめがクリクリですね☆
昨日のままでも可愛かったですが、やっぱりこのくらいの大きさの方がクリクリしてて可愛いです(^_^)
うさちゃんもちょっぴりポッチャリ?!笑
でも私は好きですー♪
何おいしい物食べてポッチャリになったのかな?と想像しちゃいます!笑


私もメモリーカード買う時、聞きましたよー☆4年?ぐらい前のデジカメなんで、1GB?しか無理かと思ってたんですが、もう今や1GBはあんまり売ってないんですね…(^_^;)
デジカメも性能が良くなって2GBから使える物が多いから?みたいなんですが…ちなみにあたしのデジカメはギリギリ2GBからいけるものだったらしく使えましたが、あたしもそんな容量多いのは対応できないんだろうなー(^_^;)
ややこしいですよね…


頭痛は、塗り薬で少しマシになった気がします(^_^)
痛いのはまだ続いてますが、痛い回数がちょっと減ったような感じがします☆
心配かけちゃって、すみません(>_<)

毎日ブログ見るの楽しみですよぉ☆更新がない日はちょっぴり寂しくなっちゃいます(;_;)
寂しい+何かあったのかと心配ちゃいます(>_<)笑
これからもファン1号として応援してるので、頑張って下さいね(^_^)

かわいい~!

はうはうはうカボチャ着ぐるみうさくまちゃんかわいい!!
やっぱりハロウィンって大好き!大好き~!!!
ステッキもとてもかわいく仕上がってますね☆

わたしもオレンジ、黒、紫の羊毛を仕入れました♪
happy berryさんの言ってた場所ってアナンダさんかな?!
アナンダさん量が多くて安いのでわたしもよく買っていますよ~♪
色はメリーノの方が好きだけど扱いが楽なのはやっぱりロムニーかも……。

チョコレートのうさくまちゃん仕上がりました♪
お時間が出来たときにはまた遊びに来てくださいね(●≧ω≦●)

それにしてもハロウィンは本当にいい…。
デジカメはもう数年使ってないから最早何もわからないです(汗)
携帯が1220万画素あるのでデジカメ必要ないんですよね…(0ω0`*)

>Strawberryさん☆

こんな時間に失礼します;
いやぁ~Strawberryさんのコメントを読むと、と~っても癒されますね~(*^∀^*)

くまちゃん、昨日の顔と今日の顔、やっぱりこっちの方がよかったかも…いや、やっぱりこっちの方が…などと、制作そっちのけで、画像見比べてすご~く悩んでいたので、、Strawberryさんのお言葉にとっても励まされました!!
ぽっちゃりうさちゃんにも温かいお言葉、嬉しすぎですっ!!

そうなんですよー!!あたしのデジカメなんて、もう何年前のものかも覚えていないほどなので、さっぱりわかりません。(汗
今のメカに全く着いて行けず、携帯すら使いこなせていない(殆どメールと電話しか使ってない…)あたしなので(;´Д`)おろおろ

頭痛、少し良くなったみたいで、安心しました☆
塗り薬なんですねー。
(神経からの頭痛だからなのでしょうか?あたし『痛み止め=錠剤』のイメージしかなかったです;)
でも、無理はなさらないで下さいね☆

ブログの更新がない日は、寂しいなんて(;_;)
おまけに心配までして頂いて(;_;)うるうる
更新のない日は、大概デジカメの充電し忘れて、写真が撮れなかった日なんですょ。。。(°0°;)苦笑

>ゆかりさん☆

うさくまちゃん、可愛いって言われて照れ照れデス(*^^*)
くまちゃんだけステッキ持ってゆかりさんに褒めてもらってご満悦♪
うさちゃんは何も持っていないことにすねてますが。(笑)

ゆかりさんも羊毛仕入れたってことは、そろそろハロウィン制作ですね☆!?
ゆかりさんのハロウィン、楽しみ~(*^∀^*)ワクワク♪

あたしが言ってた場所は、札幌近郊の花屋さん+雑貨やさん+牧場のようなところで、(どんなとこ!?って感じですよね(汗…説明が下手でごめんなさい)
実際、羊がいっぱいいて、その子たちの毛の羊毛フェルトを売っているんですよ~。

今の携帯、画素数いいですよね~!!
でもあたしの携帯、カメラのシャッター反応が遅いので、あたしはデジカメ派なんですが、携帯だと、撮りたいときにすぐ撮れるからいいですよね~♪

ではでは、この後、ゆかりさんのチョコレートのうさくまちゃんに会いにいってから寝ま~す(*^∀^*)わくわく♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
