スポンサーサイト


*参考book~【SWEETS BIBLE[スイーツバイブル]】

こんばんは。
昨日、オークション出品の続きをすると宣言しましたが、申し訳ございません。。。
一切しておりません、happy berryです。(汗

来週あたり、のんびりと出品していけたらと思っております。
(タルト作品数点の出品を予定しております。)

で、何をしていたかと申しますと。。。
色々な方のブログ訪問をさせて頂いておりました~♪

***************************************
何度も申し上げておりますが、私機械オンチです。
ブログも、やっとの思いで始めたので、自分の記事を書いて大満足(いや、精一杯)。。。
本日のパソコン終了~。

といった毎日でしたが、昨日訪問者履歴なるものを発見致しまして
(前に一度だけ偶然見ることが出来たのですが)、
そちらから皆様のブログに遊びに行けることを知りまして。。。遅っ(大汗

そこで、訪問させて頂きました~♪
すごい!!

皆さまの素敵な作品&ブログにただただ感動しておりました~!!
また遊びに行かせて頂きます。
こんな私ですが、皆さまどうぞよろしくお願い致します!
***************************************


前置きが長くなってしまった上に、、、
今日は、デジカメの充電をし忘れて、粘土の写真がありませんので(汗、
私がスイーツを作る際に参考にさせて頂いている本のご紹介を~。

この本です。↓※画像掲載にあたり、柴田書店さまの許可を頂いております。

柴田書店さま発行の【SWEETS BIBLE】(スイーツバイブル)です。

粘土ではありません。本物のスイーツの本です。
海外から日本のスイーツまで、色々載っていて、とても参考になります。
カラフルなスイーツ、美味しそうなスイーツに、見ているだけで大満足な一冊です。

他にも素敵なスイーツ本が色々ありますので、またいつかご紹介していけたら
と思っております。


******************************
ランキングに参加しています。
機械オンチ克服してね~♪と
ポチっとクリック頂けると、とっても嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

happy berryさん☆

こんばんは☆

happy berryさんは、本物のスイーツを参考にしてたんですね(^_^)
なるほど~☆
私の家にはロールケーキの本くらいしかないかも?!というのも旦那さんとあらゆるロールケーキを食べまくっていたので(^_^)笑
確かに本物を参考にするとリアルに再現できるかもしれませんね♪
私もやってみようかな☆


昨日は二人の子どもが熱を出し、やたらと夜中に起きたのでちょっと寝不足…
今日は早めに寝ます☆

出品も楽しみにしてますね♪

ブレスレットも可愛いでしょうね♪
いつか子どもがつけるパッチンピンとかも作ってほしいです~♪

あぁ眠い…Zzz
しょうもないコメントですみません(>_<)

>Strawberryさん☆

おはようございます…実は、これから寝るのですが。。。(汗
旦那さん、ロールケーキ好きなんですね♪
Strawberryさん、スイーツデコで旦那さんにロールケーキ作ってあげたら喜ばれるのでは!?(笑)

パッチンピンですね~♪
(イチゴうさくま?スイーツ?どっちもかしら?笑)

お子さん、熱大丈夫ですか?
大変かと思いますが、Strawberryさんもゆっくり休んでお体大切になさって下さいね。
私も寝ま~すZzzおやすみなさ~い☆

お久し振りです!

はぴべりちゃんお久し振りです~!!

作業の合間に遊びに来ました(●´ω`●)ゞ
今ミラーのデコを5時間目なのですが
1/4も仕上がってません………。

小さい手の平サイズなのに(汗)
色のバランスとか隙間なくスワロを埋めたい…
とか欲が深過ぎてなかなか先に進まないんですよね~。

スイーツ、わたしも本をみたり実物を見たりして参考にしたりしてます♪
よりおいしそうに仕上げたいときには参考になりますよね*

オークション、眺めるだけです(涙)
素敵な方にお迎えされるといいですね☆

>ゆかりさん☆

こんばんは~♪
忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます♪

ミラー5時間!?
すごいですね~!!頑張ってますね~!!
あたしなら集中力がもちません・・・(汗
納得のいくものを作って下さいね。
あ、でもくれぐれも無理なさらないように^^ですよ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

happy berry

Author:happy berry


物作りが大好き。

happy berryの作品を
見たり手にして頂いた方々が、
ほんの少しでもhappyな気持ちになって頂ける様な、
心温まる作品を作っていけたらな~
と思っています。

ここ数年は粘土に夢中。
オリジナルキャラのイチゴくまちゃんも。。。

著作権について
作品・イラスト・写真・文章などの著作権は全てhappy berryにあります。
画像(オークション出品画像を含む)などの無断転載はご遠慮願います。
Yahoo!オークション
マイ・オークションをごらんください

~現在、14点出品中~
12月3日(火)~12月8日(日)
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
QRコード
QR
